【福岡】93歳女・加藤ミトリ容疑者、ひき逃げで逮捕!被害者の高校2年生・田中力さんは重体!→ 犯人のひき逃げ後の行動が悪質で

福岡県警柳川署は3日、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで同県みやま市山川町甲田の加藤ミトリ容疑者(93)を逮捕した。

02

加藤容疑者は容疑を否認している。認知症の症状は確認されていないという。

逮捕容疑は2日午後3時50分ごろ、みやま市瀬高町の交差点で、運転していた軽自動車が同市の高校2年の男子生徒(16)のバイクと衝突したが、そのまま逃げたとしている。目撃情報などから加藤容疑者が浮上した。

同署によると、事故後に軽自動車を修理に出しており、証拠隠滅をはかった可能性があるとみている。加藤容疑者は「ガードレールには当たったが、バイクに当たったかはよく分からない」と話しているという。

男子生徒は頭を強く打ち、意識不明の重体になっている。

1

90:
>加藤ミトリ容疑者(93)
>運転していた軽自動車でミニバイクの男子高校生=みやま市=をはね、逃走した疑い
>車を修理に出しており、証拠隠滅の恐れがあった

悪質

11:
93歳女が轢かれたのかと思ったら轢いたほうかよ。

12:
65とはいわない
70過ぎたら運転は止めてくれ

13:
90過ぎて人轢いて逮捕されるような人生って何か虚しいな。

14:
93歳で、運転できることが、凄い!

18:
免許を定年制にするか、ある年齢以上は実技試験を定期的にやらせんとイカンわな。
高齢化社会なんだから、早く法整備しろ。

37:
轢くのはしょうがないかもしれんが、なぜ逃げる
気づかなかったのか?

50:
捕まったことで一気に衰えて年明け早々死亡だな・・

西原村