愛媛県のゆるキャラ「しこちゅう」は箱ティッシュを常備!

1:2015/06/04(木) 10:45:31.36 ID:

 愛媛県四国中央市のゆるキャラ「しこちゅう」のデザインが意味深過ぎると話題になっている。

えれね。  ‏@colorfulpastel
しこちゅう(キャラクター名)ティッシュ常備してんのねwww

http://twitter.com/colorfulpastel/status/605320550303432704/photo/1

肩掛けカバンのようにして、箱ティッシュを持っているという。「しこちゅう」という名前と相まって、良からぬ想像をしてしまう人が多く現れている。

えりなみかん@三十路審神者 @inarimitune
四国中央市、略してしこちゅう 大王製紙っていう大きな製紙工場があることからティッシュなんだろうけど しこちゅう ティッシュって組み合わせが悪かったなw

原因は、地域の特徴を組み合わせたことにあるという。「しこちゅう」というキャラ名は市名の略称をそのまま使ったもので、ティッシュを持っているのは製紙工場があるためなんだとか。

ついキャラ設定の意図を深読みしたくなるが、偶然が重なってこうなってしまっただけのようだ。

審査の甘いクレジットカード特集のサイト

2:2015/06/04(木) 10:47:07.35 ID:

色々とダメじゃねーか
3:2015/06/04(木) 10:47:13.76 ID:

シコ厨でティッシュwww
6:2015/06/04(木) 10:50:36.44 ID:

みうらじゅん総帥的に言えば
それでこそゆるいってことになるな

9:2015/06/04(木) 10:56:24.13 ID:

精子工場があるなら箱ティッシュは必需品だな
10:2015/06/04(木) 10:59:19.64 ID:

職員の中で誰か指摘してやる奴はいなかったのかww

いや指摘しようにも説明し難い、てのも解るけどね

11:2015/06/04(木) 11:09:01.72 ID:

シコっ中!

常時携帯ということは外出先でもやってんのか?

14:2015/06/04(木) 11:18:55.92 ID:

        ∧_∧
< `∀´> ←じこちゅう
15:2015/06/04(木) 11:24:52.87 ID:

これ、だめだろ。
誰か、止めるヤツはいなかったのか?
16:2015/06/04(木) 11:26:28.28 ID:

炎上商法
17:2015/06/04(木) 11:26:36.52 ID:

>>9
評価する。
24:2015/06/04(木) 12:34:35.53 ID:

人気出る 出る でちゃうよ~~~~ww
29:2015/06/04(木) 18:02:31.38 ID:

ん~アウト

コンビニ クレジットカード

引用元:

  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/snsplus/1433382331