【森友学園】 籠池氏が公表した音声データ 財務省・佐川理財局長「財務省の幹部との当日のやり取りを記録したもの」と認める

1:2017/05/09(火) 10:17:12.58 ID:
★籠池氏の音声データ 財務省が認める 05/09 01:50
ゴールデンウイーク明けの8日、晴れやかな表情で、衆議院の予算委員会に姿を現した安倍首相だったが、
今村前復興相の任命責任に対する野党の追及、さらに北朝鮮情勢など、山積みする議題への質問が相次いだ。民進党の金子恵美議員は「今村前復興相の発言は、わたしたち東北の者を深く傷つけました」と述べた。
安倍首相は「任命責任はもとより、内閣総理大臣たる私にあるわけでありまして」と述べた。
その様子を、傍聴席で見つめていたのは、森友学園の籠池前理事長だった。
審議は、その籠池氏が公表した音声データにも。
この中には、籠池氏と財務省の幹部とのやり取りが記録されているというが、その真偽について、
財務省・佐川理財局長は、「本人に聞くと、音声がはっきりせず、不明瞭な点が多いものの、
当日のやりとりを記録したものと思われるということでした」、
「相手方(籠池氏)の発言の詳細については、記憶に残っていないというのが確認したところでございまして」などと述べた。籠池前理事長は「めちゃくちゃやな。めちゃくちゃ」とつぶやいていた。
財務省の佐川理財局長が、音声データについて、本物であると認めたものの、議論は平行線のまま終わった。

さらに野党の追及は、5月3日の憲法記念日に公開された、安倍首相のビデオメッセージについても及んだ。
これに対して、安倍首相は「いわば、私が答弁する義務は、内閣総理大臣として義務を負っているわけでございます。
自民党総裁としての考え方は、相当くわしく読売新聞に書いてありますから、ぜひそれを熟読していただいてもいいのだろうと」と述べた。
自民党の浜田委員長は「首相、あの一部新聞社の件等々ありましたが、それはちょっとあの、
この場では不適切でございますので、今後気をつけていただきたい」と述べた。
自民党議員の予算委員長からの注意には、苦笑い。

首相として答弁を拒否する一方、自民党の役員会では、憲法改正議論を加速するよう、党内に指示した。
自民党の二階幹事長は「2020年が、別に2021年にしようが、2019年にしようが、大したことがなくて、
2020年が、国民の皆さんのご意見を聞いて、妥当だということであれば、その線でまとめていくのがいいのではないかと思います」と述べた。

FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00357567.html

2:2017/05/09(火) 10:44:29.17 ID:

鉛筆なめなめw

9:2017/05/09(火) 17:20:50.14 ID:

籠池のような男に利用されないように目を見開いて!

危険ドラッグ持ち込みで書類送検のTBS社員の名前はなぜでない!?

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494292632

審査が甘いクレジットカード厳選10枚!